息抜き

燃え尽きた人のイラスト(男性会社員)

久しぶりの投稿になってしまいました。

仕事がハチャメチャに大変で、心身ともに慢性的な疲労状態。何もできませんでした。

ヤメタイ

 

そこで10月は休暇をいただきゆっくり過ごしました。

部屋を掃除して、洋服の断捨離。溜まりに溜まった資料の整理。

片付けや掃除が苦手な私ですが、スイッチが入ったのでやり遂げました。

不思議なことに、部屋が片付いただけで気持ちがすっきりしますね~

 

あなたの息抜き方法はなんですか?

私はこんな感じです。

①生活を整える

ゴロゴロと過ごしたいところを敢えて、やるんです。

仕事から帰ってきてグチャグチャのままの部屋。心が荒みます。

トイレや風呂場、シンクの掃除。溜まったペットボトルの処分。食品の賞味期限チェック。

お風呂掃除のイラスト

身の回りをよく見て整えると、足りないものも分かりますよ。

 

 

 

②香り

私は香りものが大好きです。精油、香水、柔軟剤…気分と状況に合わせて使い分けています。

入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト

コーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティーを淹れるのもいいですね。

最近のマイブームは入浴剤です♪ミルク系の香りがたまらなく好き。

冬のおすすめは、『バスロマン スキンケア Wミルクプロテイン』です!

500円で買えて大容量。指定量の倍ぐらい入れて楽しんでいます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました